仲間からの手紙


北村輝雄 カリフォルニア便り

77期の皆さん、残暑お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しております。

幹事の皆さん、いつも有難うございます。  初めて、投稿致します。

カリフォルニア在住の北村輝雄です。

御礼が遅くなりましたが、CD有難うございます。
皆さんの近況などと一緒に、楽しく、また、懐かしく見させてもらっていますよ。
忘れていた時代を思い出させてくれますね。
岡村さんに近況報告を約束しながら、延び延びになってしまい、今日になりまし た。

小生は、現在、ロサンゼルス郊外のThousand Oaksに住んでおります。
ロスの北西、約50マイル(80Km)に位置する町ですが、誇れるのは、全米で、3指 に入る安全な町(重犯罪が少ない)です。

早いもので、移り住んで、もう10年になります。
 丁度、阪神大地震の後、7月に再渡米し、8年前に独立、現在、化学品(顔料、インク類)の輸入、市場調査など、日系企業の委託業務を行っています。


1984年に初渡米して以来、通算20年、人生の3分の1をアメリカで過ごしているこ とになります。
残念ながら、皆さんとお会い出来る2月の同窓会も、10年前に、出席したきり、遠のいております。
年に何度か、帰国するものの、滞在期間が短いのと2月の中旬に合せることが出来ずに、また、アメリカに戻る場合が多いです。

唯一、春藤ご夫妻とは、家族付き合いをさせていただいており、帰国の折、何度も、ご自宅に泊めていただきました。

束の間の田舎暮らしの時間の過ごし方を、満喫させてもらえます。
ここも、南カリフォルニアには、珍しく、緑の多い場所で、生涯住めると、気に入っております。

何年か前に、岡村さんがロスへの旅行を企画されたことがありましたが、結局、残念ながら、実現せずでした。
もし、ロスにお越しの折は、ご一報ください。
 TEL: (805) 777-0118
時間が合えば、歓待できます。
学生時代の写真を探しておりましたが、アルバムが見つからず、その内に、出てくると思いますので、見つかれば、送ります。

取り急ぎ、近況報告とわが町の遠景写真、小生の最新の写真を添付しておきます。
また、これを機会に、投稿します。
では、皆様には、夏ばてされませんよう!
See you soon!
北村輝雄