東京77期卒業40周年記念同期会 報告    

10月15日(土)77期東京六稜同期会が、日立物流レストランで、開催されました。

大阪から初参加の、栄原(三井)さん 小澤さんを含めて 岡村さん 澤山さん 藤井 さん、遠方よりのご参加 ありがとうございました。
東京勢も、河手さん 佐藤さん の初参加が・・・。松田さんも飛行場から1次会場に、 かけつけて下さいました。延べ32人の方々が、卒業40周年に集いました。

アンティーク調の家具や、調度に囲まれ、中庭に面した、落ち着いたほどよい広さの中、和中折衷のバイキング形式の、おしゃれなお料理を、すっかり40年前にタイムスリップた、仲間達と楽しみました。
そして なんといっても圧巻は、山本さんの集中力と、センスと技術力で、仕上げた 2本の CD放映でした。

130周年を祝った同期会。その皆の共通の思い出の北野時代のアルバムと、うまくスライドさせた 東京同期会の20年のアルバム。 
20年前の仲間達の写真に、ウオ− という声が・・・。どういう意味?
その歴史の中心にいた 今は亡き友 島君 宮地君。大阪から参加の紙田さん 田上先生の思い出場面では、神妙に・・・。みんな みんな ありがとう!!

2枚目は、現在の仲間達の至福のひとときの写真。未来へ向かって動き始めた仲間達・・・。
最後に、『世界で、ひとつだけの花』を、全員で、合唱。
そして、同期会も この日 未来へ、向かって動き出しました。

今回の出席者を、中心に、参加したい方々だけの、同好会的な集まりに変身します。
今後  リタイアされる方々も増え、気のおけない仲間達で、一緒に余暇を、楽しみましょう! 
幹事は2人ずつ 一年交代に。それぞれのアイデアで、食事会もよし、紅葉を求めてのハイキングもよし、何でもありです。

新生同期会の初代幹事に、仲村さん 安田さんが、気持ちよく引き受けて下さいました。
ありがとう!)^o^(   仲村さん 安田さん!よろしく お願いしまあ〜す。

二次会は、あいにく降り出した雨の中、貸切会場 『ポプラ』へ。
二次会から参加の小澤さん 後藤さん 西浦さんも加わり、話の輪が広がりました。
カラオケには、一宮 山本英司 両トラキチによる 阪神タイガースの応援歌も飛び出し、又 今井さんのフランス語による『雪国』 スゴ〜イ!(@_@)  皆さん プロ顔負けのノドを、披露。
最後は、高校三年生を、絶唱し、愉快な、新幹事の挨拶で、大笑いの内にお開きに。

その後 3次会から4次会まであったそうな?
早速 ゴルフコンペの案内が・・・。みんなの機動力に感心!これからが、楽しみ〜〜!
皆さん! お忙しい中、たくさんお集まり頂き ありがとうございました。

                        77期東京幹事一同(文責 細見)

このときの写真はこちらをご覧ください。